2006.09.12

フジテレビ・DS9が終了?

フジテレビで、月曜深夜に放送中のDS9、
昨夜ひっそりと放送が終了してしまいました。
 
 
何て言うんでしたっけ?
エンディング後のCMの後に、数秒流れる
メッセージ付きの静止画。

いつもは「次回もお楽しみに」なのに、
昨日の放送終了後は、
「ご覧いただき、ありがとうございました(終)」
となっていました。
 
これって、番組終了ってことですよねぇ?
 
 
昨夜の放送は、
 第122話  "Empok Nor" 「眠れるステーション エムポック・ノール」

あと数話で、第5シーズンが終了だったのに、
なんか中途半端です。
 
今年は放送開始40周年だというのに、
こんなに急にスタートレック放送枠が無くなるなんて、
残念ですね。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.01

スター・トレック映画をイッキミ

ガイシュツの情報だと思いますが、
TOHOシネマズ六本木で
「スター・トレック」40周年記念オールナイト上映が行われます。
 
いわゆる「イッキミ」企画で、
スター・トレック映画10本を、3日間(毎週末金曜日)で連続上映。
 
9月8日(金)~9月22日(金)までの金曜夜の23時から。
 
詳しくは、TOHOシネマズ六本木のWebサイトを参照。
 
ちなみに、
1作目から4作目まではDVDでの上映とのことなので、
純粋なフィルム上映ではないのでご注意。
 
まぁ、毎回ミニ・トークショーがあるようなので、
それを見に行くだけでも価値があるかも?
 
 
 #ところで、公式には「スター・トレック」という風に
  間に "・" が入るんですね。
  パラマウント(パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン)
  の方針だとか。
  でも何となく違和感が。。。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

スタートレック40周年記念

スタートレック40周年記念のDVD-BOXの全貌については、
AV Watch」で詳しく取り上げられています。
 
 
詳細はそちらをご覧頂くとして、
注目すべきは2点。

 ・まんが「宇宙大作戦」のDVD化決定
 ・レンタルDVD発売
 
 
ファン待望の「まんが『宇宙大作戦』」がようやくDVDになるのですね。

発売時期などはまだ決まっていないそうですが、
待ち遠しいです。
 
 
レンタルDVDは、
厳選シリーズということですが、
テーマ別シリーズあたりから選ばれるんでしょうか、

良い作品を選んでいただいて、
ファン層拡大に繋がって欲しいですね。
 
 
 
「24」になんか負けるな~!(笑)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディアゴスティーニのスタートレックとスターウォーズ

スタートレック40周年DVD-BOX発表と同時に
正式発表された、ディアゴスティーニ社の
スタートレック ベストエピソード コレクション

5月23日から発売開始だそうです。
 
 
でも、値段が1990円。
テスト発売時よりも高いようですね。

買おうかどうしようか思案中です。
 
 
 
ところで、「ざっしパーク」というサイトで
創刊雑誌の発売情報が確認できるのですが、

5月の発売情報によると

またまた広島で新しい雑誌のテスト発売が始まるようです。
 
 
どうやら、
スターウォーズのキャラクター・フィギアのコレクションシリーズ
が発売されるようです。

スタートレックも出ないかなぁ(笑)


 ※一覧表だと、発売日が5月22日で、
  雑誌名が「スタートレック ベストエピソード コレクション」
  となっていますが、誤記だと思われます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

フジテレビ4月のDS9・その2

日々変わる放送予定 (^_^;

4月14日木曜深夜の放送は無くて、4月7日木曜の放送でした。

で、4月18日の週は
4月18日月曜と4月21日木曜に放送があるようです。

もしかして週2回放送か? \(^O^)/

なんてのは糠喜びだろうなぁ。
4月にいっぱい放送した分、
2ヶ月ぐらい放送無かったりして (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.31

フジテレビ4月のDS9

フジテレビのDS9、4月の放送は変則的になるようです。

4月の放送は、
4月14日木曜深夜と
4月18日月曜深夜の
2回放送になる模様。
 
 
フジテレビのスタートレック(DS9)
一応、「毎週月曜深夜」の放送予定なんですが、
月に2回も放送があれば良い方で、
最近は、月に1回とか2ヶ月に1回とかが多いです。
 
 
番組改編期を迎えるたびに、そろそろ中止か? 
と危惧してますが、

毎回無事に (こっそりと?(笑))
改編期を乗り切り、
あいかわらずのスローペースで放送が続いています。

そして、今月は放送曜日を変更してまで放送する。
そこまで意地になって放送しなくても(笑)
 
 
フジテレビの編成担当に熱狂的なスタトレファンがいて、
抵抗勢力の嵐の隙をついて、意地でも放送に漕ぎつけてる、
なんて、勘ぐってしまうのです (^。^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)