2006.09.01

9月ですね

お盆休み前に急に忙しくなり、
お盆休みで気が抜けて、
おまけに夏カゼまで引いてしまって、
散々な8月でした。
 
 #ノドをやられてしまって、
  咳がなかなか止みません。
  そんなにひどくは咳き込まないのですが、
  数分おきに咳が出ます。
  夏カゼの特徴でしょうか。
 
 
9月になったことですし、
気を取り直して、再開です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

町田駅、雨に濡れずに東急ハンズに行く裏ワザ

「裏ワザ」でも何でもないんですが。
通行料130円を払って、
雨に濡れずに東急ハンズ町田店まで行く方法。
 
 
町田の東急ハンズって、
JR町田駅の東口(ターミナル口)改札の側にあるので、
JRで行く場合は 素直に東口改札に出れば、
雨の日でも濡れずに東急ハンズに行けますが、
 
例えば、小田急なんかで町田に行ったときは、
傘さして行かねばならず、
 
JRのホーム通れば濡れないのにな~
って思ってたんですが、
 
この間、ふと気がついた。
 
「そうだよ、ホームを通れば良いんだ!」
 
 
入場料130円を払って、JRホームを通れば、
傘ささずに行けるんですよ。
130円は、通行料ということで。
  
 
 
そして、入場券は空いてる券売機で買いましょう。 
「みどりの窓口」の向かい側(中央改札横)にも
券売機があるんですが、
ほとんど誰もそこでは切符を買わないから、
いつも空いています。
 
中央改札前の券売機がめちゃ混んでても、
改札横の券売機は いつも空いてるんですよ。
 
券売機(切符売り場)が2ヵ所あるって、
意外とみんな気がついていないの?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

あけましたが。。。

もう、年が明けて18日もたつんだね。
 
ほぼ2ヶ月ぶり?
 (12月の分は、数に入れちゃイケナイよね (^^;
  
 
今年も、どこまで続けて更新できるか分かりませんが、
1行コメント程度でも、定期的に更新するように
しようと思ってます。
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

できたできた

WILLCOMの新しい端末「WX310K」は、愛称を「京ぽん2」と呼ぶらしいですね。

その「京ぽん2」からの投稿でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「京ぼん2」からだよ

ためしの投稿。

「京ぼん2」からの投稿だよ。
できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

変なのは消します

宣言するまでもなく、
変なトラックバックはすぐに消しているんですが、

今日付いていたトラックバックは、
なんか妙なトラックバックでした。

H系だとは思うんですが、
別々なページに誘導するのが同時に2件、
それも、ずいぶん昔の記事への
トラックバックでした。

たぶん、自動で付けてるんだろうけど、
何かのキーワードに引っかかったのかな?

この記事
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

10月10日は晴れの特異日ではない?

祝日法が改正される前の「体育の日」は、
10月10日でしたが、

では、なぜ10月10日を体育の日にしたかというと、
その日が東京オリンピックの開会式の日だったから。

で、その開会式を10月10日にした理由として、
「10月10日は晴れの特異日」というのが
通説となっているようですが、

よくよく調べると、10月10日は晴れの特異日では無い
ようですね。


こちらのWebサイト(湘南お天気相談所)に詳しい解説がありますが、
10月10日だけが、突出して晴れの日が多いわけでは無いとのこと。
 
 
世間で通説とされていることも、
よくよく調べると違っている、ということが他にもありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

トラックバック

あぁ、もう時間がない (;^_^A アセアセ・・・
 
エッチなトラックバックは削除します。
 
 
その他のトラックバックはそのままです。
トラックバック付けていただいているのに、
返せずにいます。 ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々記録

とりあえず、今の機会を逃すと
また一ヵ月後の更新になりそうなので、
いまのうちにいっぱい書いておきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヵ月おき?

最近、一ヵ月おきの更新になってるね。
 
パソコンに向かう時間がなかなか取れないから (ーー;)
 
IIJ4Uのメール、Webでは毎日チェックしているけど、
パソコンにずっと取り込まずにいて、
3週間取り込みを忘れていたら、3週前のが消えてしまった (;_;)

既読分は2週以降は消える規則なのでしょうがないけど、
既読も、未読と同じ4週保存にして欲しいねぇ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧