« 2007年1月 | トップページ

2007.02.18

おしらせ

ちょと思うところあり、ブログを移設しました。
  
 
今後は、下記に記事を投稿します。
http://ameblo.jp/yanma-inameba
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.16

ラジオパラダイス、改め、ラジパラ

往年のAMラジオファンには有名な雑誌「ラジオパラダイス」が
「ラジパラ」と名を変えて、復刊されるようです。
 
 
とは言っても、定期的に出るわけではなく
単発の雑誌として出るようですが、
 
「ラジオDEパンチ」のように、
好評であれば第2弾も期待できそうで、
 
今から発売が待ち遠しいです。
 
 
 
発売日は、
「ラジオライフ」の広告では2月5日発売予定となっていましたが、
その後変更になったようで、
 
発売元の「三才ブックス」のサイトでは
2月16日発売予定、に変更になっています。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.13

トラックバックの整理

トラックバックspam や、存在しないトラックバック元
などを削除しました。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.02.09

松井絵里奈さん

木下あゆ美さんの妹でしょうか?(笑)
 
フジテレビの「グラビアアイドルオーディション」で、
松井絵里奈さんのことを知ったんですが、
 
木下あゆ美さんの妹?
って思うくらいよく似ています。
 
顔つきが似ていて、
どちらもショートカットなので、
よけい似ていると思うんでしょうが、
 
でも、ホントにそっくり。
 
 
2人が並んでいるところを見てみたいものです。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超忍者隊イナズマ!、ガンバレ〜

<覚え書き>
 
イナズマブログ「超忍者隊イナズマ!ニュース」
http://ninja-inazuma.cocolog-nifty.com/
 
 
 ※果たしてタグは有効か? (^^ゞ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山崎真実さん、菊地美香さん、ガンバレ!

<覚え書き>
 
「超忍者隊イナズマ!!」の第2弾、
「超忍者隊イナズマ!! SPARK」7月発売予定。
 
山崎真実さん、菊地美香さん 他、戦隊キャスト多数出演。
 
 
2作目をやるってことは、1作目が好評だったからかな?
 
意外とシリーズ化したりしてね。
3作目は、「超忍者隊イナズマ!! FLASH」とか?(笑)
 
 
 
そういえば、1作目をまだ見てなかったんだっけ (^_^;
 
発売(レンタル開始)当初は、
レンタル屋に行っても貸し出し中が多くて、
そのうち、と思いつつ忘れていたよ。
 
今日辺りレンタル屋に行ってみようかな。  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「クレヨンしんちゃん」の映画

<覚え書き>
 
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
2007年4月21日公開予定
 
 
今年も、どこかでオールナイト上映をやらないか
密かに期待。
 
小さなお子様がいない身にとっては、
昼間に見に行くのは少々つらい (^^ゞ
 
 
とはいえ、去年のオールナイト4日間は、
好評とはいえない状況だったから、
今年は少々ヤバいかも (^_^;) 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.07

非接触型ICカード定期券 2枚で通勤

通勤経路の関係で、磁気定期券を2枚使っているんですが、
 
パスモ定期券が使えるようになっても、
1枚のパスモ定期券に発売できるのは
磁気定期券で発売できる経路だけとのことで、
 
パスモ定期券になっても
結局は枚数は変わらないので、
どうしようか迷っていたんですが
 (IC定期を2枚にする?
  IC定期+磁気定期にする?)
 
 
いろいろ調べてみると、 
複数のICカードの干渉を防止する遮蔽板があることがわかり、
これで一気に問題が解決しそうです。
 
 
「非接触ICカード誤読防止カード『フラックス』」
というがそうですが、
 
これを、例えば2枚のICカード間に挟むと、
お互いが干渉せずに、裏表でICカードの使い分けが
できるようです。
 
これで、なんとかICカード定期券だけで通勤ができそうです。
 
 
間違いを防止するための予防策として、
1枚はスイカ定期券、もう1枚はパスモ定期券に
するつもりですが、 
 
でも、朝ボーッとしていると違う方をタッチしそうで、
また新たな問題になりそうかも (^_^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ