« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.27

山崎真実さん、新レギュラー

山崎真実さんの久々のレギュラー出演番組。
もう、あちらこちらで話題になっているのかな?
 
 
10月2日(月)より始まるTBSラジオの 夜の帯番組
 「あべこうじのポッドキャスト番長」 7時~9時
 
月曜日のコーナーパーソナリティーとして出演。
(ラジオ番組は、初レギュラー?)
 
 
メインパーソナリティは、あべのこうじ ですが、
 (佐久間一行 もメイン?
  番組表では「出演:あべのこうじ/佐久間一行」
  となっています)

山崎真実さんは コーナーパーソナリティ
ということは、生出演ではないのでしょうかね。

→ ググってみたところ、
  「mamiyamasaki」というブログの情報では、
  コーナータイトルは『山崎真実のいやならゆうてな~』
  とのことです
  
 
 
 
番組についての詳細は、
TBSラジオの番組紹介をご参照いただくとして
http://www.tbs.co.jp/radio/2006off/
http://www.tbs.co.jp/radio/timetable/200610_index-j.html
 
 
今までにない試みとして、
番組内のコーナーは
ポッドキャストでも提供されるとのことで、

ラジオを聴く習慣のない人たちにとっては
有り難いことでしょう。
 
でも、1コーナーが 7~10分程度ということは、
山崎真実さんが出演するのも その程度の時間
ということでしょうか。
 
まずは、初回の10月2日に注目ですね。
 
 
 
しかし、このようにコーナーを細かく区切るのって、
まるで文化放送の「レコメン!」のようですよねぇ。
 
コーナーをポッドキャストで提供というのが
今までにない試みということで、

文化放送にとっては、「してやられた」
というところでしょうか。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パートワーク(分冊百科)が、ちょっとしたブーム?

例のごとく、雑誌の情報サイト「雑誌パーク」の
創刊情報をながめていたら、おもしろい傾向を見つけました。
 
 
いろんな会社が、分冊百科を静岡と広島でテスト販売を行っています。
 
まぁ、全てが全国販売されるわけではないんでしょうが、
それにしても多すぎ。
 
分冊百科が またちょっとしたブームになりつつあるんでしょうか?
 
 
 
 9/5~ 毎週火曜
  週刊アーティスト・ジャパン静岡版  デアゴスティーニ
    日本人画家の作品と生涯を毎号一人紹介する
    ファイルマガジン

     全60号 定価590円
     創刊号「葛飾北斎」 特価290円
 
 
 9/12~ 毎週火曜
  週刊ヨーロピアンパレス静岡版  デアゴスティーニ
    16世紀中世ヨーロッパ貴族の宮殿を組み立てる、
    パーツ付ドールズハウスファイルマガジン

     全130号 定価1390円
     創刊号 特価590円
 
 
 9/20~ 毎週水曜
  体のふしぎ静岡版  アシェット婦人画報社
    人体の仕組みについて本誌と骨格模型で学ぶ
    ファイルマガジン

     全80号 定価1190円
     創刊号 特価190円、2号目 特価690円
 
 
 10/2~ 隔週火曜
  ピーターラビットコレクション広島版  デアゴスティーニ
    ピータラビットの絵本とオリジナルテーブルウェア付
    ファイルマガジン

    全60号 定価1790円
    創刊号「19cmサラダ皿」付 特価890円
 
 
 10/2~ 毎週火曜
  週刊世界の名作広島版  講談社
    日本と世界の名作を作家の人間性や作品の名文句や
    あらすじを紹介した分冊百科

    全100号予定 定価560円
    創刊号「夏目漱石」 特価190円
 
 
 10/3~  毎週火曜
  改訂版週刊しあわせクッキング静岡版  デアゴスティーニ
    服部幸應監修
    食育をテーマにした料理百科

     全101号 定価490円
     創刊号 特価100円
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.24

釣り

キーワード

・杏さゆり

・スタートレック

| | コメント (0) | トラックバック (1)

劇団、本谷有希子

次回公演「遭難、」の
追加公演と追加席の発売が今日からでしたが、
(正確には23日土曜日10時から)

追加公演分は売り切れで、追加席の分が
かろうじて、チケットぴあで若干残っているようです。

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp
 
売り切れるの早スギ!!

 
 
でも、公演時間の割り振りが日によって微妙に違うので、
まだ追加公演があるかも?
  
 
  土、日が1日2回公演なのはわかるんですが、
  平日はほとんどが夜の1回だけなのに、

  千秋楽前日が昼・夜の2回、
  千秋楽が昼だけの1回。
  なぜ?

  予想:千秋楽は撤収があるから昼だけ?
      千秋楽に2回公演できないから、
      前日に2回公演をする? (^^;
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.19

山崎真実さん、あれこれ

 
9月20日は、山崎真実さんのお誕生日。
杏さゆりさんも同じ日だそうです。

Happy Birthday!!
 
 
 
9月18日に山崎さんのトレカ発売記念サイン会があったようです。
盛況だったんでしょうか。
 
 
 
最近、ボウケンジャーで「風のシズカ」の登場がありません。
まだしばらくは無さそうです。待ち遠しい。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.09.12

いとうあいこ さん・ミニ情報

●9月16日(土) 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が公開されますが、
 いとうあいこさんなど メイン出演者の 舞台挨拶があるようです。
 
  MOVIX さいたま  9:30の回 上映終了後
    9月12日(火)11:00からチケット販売開始
 
  シネ・リーブル池袋  12:50の回上映終了後
    9月16日(土)08:30から劇場窓口にてチケット受付開始
 
  品川プリンスシネマ  16:05の回 上映開始時
    9月13日(水)10:00からインターネット予約受付開始
 
 
 
●9月26日(火)放送  日テレ 21:00~11:24
   「恋のから騒ぎドラマスペシャル3」の中の
   『元ヤンの女』に出演 (主演:ミムラ)
 
 
●放送中(9月4日(月)からスタート)  TBS 13:00~13:30
  愛の劇場「スイーツドリーム」主演
 
 
 放送開始の前々日に番宣があったようですが、
 残念ながら見られませんでした。
  → 9月2日(土) 17:00からの「チャンネル★ロック」に出演
 
 
 
●ところで、ケータイ公式サイトの DIARY、
 最近 頻繁に更新されていますが、
 どうせならブログにしてくれればいいのにね。
 
 会員制だから、限定された人しか見られないし、
 メッセージも付けれないので、楽しみが半減かも。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ・DS9が終了?

フジテレビで、月曜深夜に放送中のDS9、
昨夜ひっそりと放送が終了してしまいました。
 
 
何て言うんでしたっけ?
エンディング後のCMの後に、数秒流れる
メッセージ付きの静止画。

いつもは「次回もお楽しみに」なのに、
昨日の放送終了後は、
「ご覧いただき、ありがとうございました(終)」
となっていました。
 
これって、番組終了ってことですよねぇ?
 
 
昨夜の放送は、
 第122話  "Empok Nor" 「眠れるステーション エムポック・ノール」

あと数話で、第5シーズンが終了だったのに、
なんか中途半端です。
 
今年は放送開始40周年だというのに、
こんなに急にスタートレック放送枠が無くなるなんて、
残念ですね。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.06

椎名りく さんの作品情報

久々に 椎名りく さんの情報です。
 
 
この間、SODの販売店見つけたんで、
ふら~っと入って物色してたら
椎名りく さんの作品いっぱい見つけたよ。

あんなにあるとは思わなかった。
頑張ってるよね~
 
 
とりあえず、作品の羅列ですが見たまま情報
 
メーカー名などは後ほど詳しく
 
 
・初撮り潮吹き中出し9
 歯科助手りく

・秋葉原素人生撮り6

・少女体罰

・素人裏ビデオ倶楽部
 (IPD-26)

(この他、オーロラプロジェクトの作品が数本)
 
 
 
 

 ※トラックバック メモ
  http://blog.livedoor.jp/sunriseriku/archives/50504586.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.04

「劇団、本谷有希子」を甘く考えていました。

9月2日からの、「遭難、」チケット一般発売、即日完売ですか?
土・日公演分は発売開始から数10分で売り切れたようですね。
 
 
不覚にも、9月2日の10時半頃にイープラスにアクセスした頃には、
すでに土・日公演分は売り切れ。
残りの公演日の分も、18日・19日頃の分がわずかに残っているのみ。

劇団直売はすでに全公演完売、
チケットぴあでも、数公演分しか残ってない状況でした。

そして、その夜には全公演分が完売していました。
 
 
 
まだ、即日完売するような劇団ではないと、軽く考えていましたが、
もう十分にメジャー劇団となっていたようですね。
考えを改めます。 そしておめでとうございます。
 
 
 
ついに、プラチナチケットか~。

今回、チケット入手できずに『遭難』した人、多いんじゃないのかなぁ。
もしかして、追加公演があるかもね
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.01

劇団、本谷有希子 第11回公演「遭難、」

オフィシャルブログ「現実日記」でも発表されていますが、
いよいよ明日から一般発売です。
 
公演日は10月12日(木)~19日(木)
 
青山劇場にて
 
 
 
DMハガキの先行発売、
e+のプレオーダー、
どちらも縁がなかったので、
明日こそはチケットをゲットしたいものです。
 
場所は青山劇場なので、席数は多いだろうけど、
希望は土曜日公演なので、
ヤバいかも? (^_^;)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週間24DVDコレクション

Webサイト「雑誌パーク」によると、
 
静岡でテスト販売されていた(らしい)
ディアゴスティーニの「週間24DVDコレクション」が、
 
9月12日(火)から
いよいよ全国販売されるようです。
値段 1190円。創刊特価 490円
 
 #あれ? 創刊特価が半額以下だよ。
  間違い?
 
 
 
ところで、
9月19日からは、宮城県で
「週刊古代文明ビジュアルファイル」がテスト販売
されるようですが、
これって、神奈川県(横浜市)の書店で
ずいぶん前に見たことがあるんですが。
 
神奈川県に続いて、宮城県でもテスト販売ということ?
 
 #もしかして、神奈川県で販売不振だったので
  宮城県で再チャレンジ? (^_^;)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本沈没のイッキミ

TOHOシネマズ六本木のイッキミ企画で、
日本沈没のイッキミが行われるそうです。
 
1973年のと2006年の二本をイッキミ。
 
9月15日(金)ですって。
スター・トレックのイッキミと同じ日。
 
両方見たいけど、物理的に無理だよなぁ (; ;)
 
 
ちなみに、今夜は「新訳・機動戦士Zガンダム」のイッキミだとか。
これも行きたいけど、今からじゃ無理だよなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター・トレック映画をイッキミ

ガイシュツの情報だと思いますが、
TOHOシネマズ六本木で
「スター・トレック」40周年記念オールナイト上映が行われます。
 
いわゆる「イッキミ」企画で、
スター・トレック映画10本を、3日間(毎週末金曜日)で連続上映。
 
9月8日(金)~9月22日(金)までの金曜夜の23時から。
 
詳しくは、TOHOシネマズ六本木のWebサイトを参照。
 
ちなみに、
1作目から4作目まではDVDでの上映とのことなので、
純粋なフィルム上映ではないのでご注意。
 
まぁ、毎回ミニ・トークショーがあるようなので、
それを見に行くだけでも価値があるかも?
 
 
 #ところで、公式には「スター・トレック」という風に
  間に "・" が入るんですね。
  パラマウント(パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン)
  の方針だとか。
  でも何となく違和感が。。。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月ですね

お盆休み前に急に忙しくなり、
お盆休みで気が抜けて、
おまけに夏カゼまで引いてしまって、
散々な8月でした。
 
 #ノドをやられてしまって、
  咳がなかなか止みません。
  そんなにひどくは咳き込まないのですが、
  数分おきに咳が出ます。
  夏カゼの特徴でしょうか。
 
 
9月になったことですし、
気を取り直して、再開です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »