« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.20

椎名りく さん・その2

たくさんの検索、ありがとうございます(笑)

久々に「椎名りく」でgoogle検索してみると、
ここのブログ(椎名りく さんの記事)が上位になっていて
ビックリ (^_^;
 
 
でも、せっかく見に来ていただいたのに
どれもgoogleなどの検索サイトで探せる情報ばかりでして、
がっかりさせてごめんなさい (^^ゞ
 
 
 
で、その検索サイトで拾った情報。

新たに3本の作品がリリースされるようです。

 ・ヒロイン討伐 No.23 :5月26日

 ・サバ折り  :5月26日

 ・制服が似合う素敵な娘2
  びしょ濡れ天使  椎名りく  :5月27日


レンタル店には出回るのかな。
見つけたら報告しますね。
 
 
 
雑誌への登場もそうですが、
彼女はこのまま企画路線で行くんでしょうかね?

そういえば、デリヘルにはまだ在籍しているようですし
上京して本格デビューというわけではなさそうですね。

しばらくは動向に注目でしょうか。
 
 
 
  ~おまけ情報~

   ブログの書き込みを見つけました。

   とあるAV監督のブログの 5月16日のところ。

   「椎名りく」という女優さんの書き込みで、
   『SODにて、体験入社で撮影中』だとか。

   これは 椎名りく さん本人なのかな?

 
 
 
 ~メモ~  ('06.05.21 情報追加)

  ・<?SOD 女子社員シリーズ>
  ・制服が似合う素敵な娘2 びしょ濡れ天使  椎名りく
  ・サバ折り
  ・ヒロイン討伐 No.23
  ・あいしてあげるDVD vol.20 sister!02  [5月16日発売]
  ・DVDデラデラ
  ・うぶモードEXPO!
  ・AD-1クライマックス
  ・Fairy Doll 29
  ・Cream(クリーム)  2006年3月号
  ・てんねんすい
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

ボウケンジャー、怪盗セレネーの謎?(笑)

柳沢ななさんのブログ
セレネーの話題で盛り上がっていますね。

やはり、もう一度登場して欲しいという
声が多いようです。
 
 
 
ボクは、再登場はあるような気がしてるんですが、
どうでしょうか。

ラストの場面は、次回登場への伏線だったりしないでしょうか?

結局、ラストシーンについては
視聴者に想像させて、詳しい説明は無しですし、
「謎」が多いですよ。
 
 
まぁ、「謎」というほどのことでもないのですが、

 ・走り去るセレネーのポケットで光っていたものは何?
 ・十二単をまとったセレネーが かぶっていたものと同じ?
 ・灰と一緒に入っていた羽衣だった?
 ・羽衣をかぶって月に帰った?

次回登場の時に、そのあたりの語りがあるのではと
密かに期待しています

そして、実は あの羽衣もプレシャスだった
とかいうのも有りでしょうか? (^^)
 
 
 
 
で、「セレネー」もう一つの謎解き。

「セレネー」という名前の
意味というか 由来が、やっとわかりました。
 
 
「セレネ」や「セレーネー」の方が一般的のようですが、
ギリシャ神話の月の女神のことだそうです。

やはり月に関係あったんですね。
 
 
~'06.05.21 追記~
 「セレネー」の由来については、
 とっくに、ご指摘されている方がいらっしゃたようで
 ここで記事にするまでもなかったようです。
 失礼いたしました。
  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.17

スタートレック40周年記念

スタートレック40周年記念のDVD-BOXの全貌については、
AV Watch」で詳しく取り上げられています。
 
 
詳細はそちらをご覧頂くとして、
注目すべきは2点。

 ・まんが「宇宙大作戦」のDVD化決定
 ・レンタルDVD発売
 
 
ファン待望の「まんが『宇宙大作戦』」がようやくDVDになるのですね。

発売時期などはまだ決まっていないそうですが、
待ち遠しいです。
 
 
レンタルDVDは、
厳選シリーズということですが、
テーマ別シリーズあたりから選ばれるんでしょうか、

良い作品を選んでいただいて、
ファン層拡大に繋がって欲しいですね。
 
 
 
「24」になんか負けるな~!(笑)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディアゴスティーニのスタートレックとスターウォーズ

スタートレック40周年DVD-BOX発表と同時に
正式発表された、ディアゴスティーニ社の
スタートレック ベストエピソード コレクション

5月23日から発売開始だそうです。
 
 
でも、値段が1990円。
テスト発売時よりも高いようですね。

買おうかどうしようか思案中です。
 
 
 
ところで、「ざっしパーク」というサイトで
創刊雑誌の発売情報が確認できるのですが、

5月の発売情報によると

またまた広島で新しい雑誌のテスト発売が始まるようです。
 
 
どうやら、
スターウォーズのキャラクター・フィギアのコレクションシリーズ
が発売されるようです。

スタートレックも出ないかなぁ(笑)


 ※一覧表だと、発売日が5月22日で、
  雑誌名が「スタートレック ベストエピソード コレクション」
  となっていますが、誤記だと思われます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

興味があればどうぞ

記事に関係のないトラックバックが付いていたので削除しましたが、
この記事に付いていました)
 
  
本人は見に来てもらいたいんでしょう。
興味のある人はどうぞ。
 
 
 
 ※例のごとく、このトラックバックも アクセス先から移動します。

   トラックバック元はこれですが
      http://mooo.jp/73rw
 
  アクセスすると ↓このURLに飛ばされます
      http://excellent.conception.lolipop.jp/?eid=90017
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[訂正] 山崎真実さん、ミニ情報

「漫画アクション」の発売日が違っていました。

毎月第1・第3火曜日発売なので、
5月16日(火)発売の号(11号)の表紙に登場だと思われます。

前号は5月2日発売で 浜田翔子さんが表紙だったので、
5月16日発売の号が 山崎真実さんが表紙なのでしょう。
 
 ※山崎真実さんの公式サイトの情報では、
  5月13日発売となっていますが、
  間違いだと思われます。
 
 
 
ところで、前号で漫画アクションは復刊2周年だとか。

3年目に突入で、売れ行きは安定してきたのでしょうか。

その昔は、
 「博多っ子純情」
 「じゃりン子チエ」
 「クレヨンしんちゃん」
 など、
記憶に残るヒット作も多くあったことですし、
ぜひまた勢いを盛り返して欲しいですね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

柳沢なな さん

今日放送のボウケンジャーに、
怪盗セレネー役でゲスト出演していました。
 
見覚えあるな~、って思って公式サイトを探ってみたら、
 
mobaito.comのCMに出ていたとか。
 
 お母さんと温泉旅行に行っちゃう女の子役かな?

 「名前編」で "ななちゃん" と呼ばれているし、多分そうだね。
 

 ※柳沢ななさん、ブログも開設しているそうです。
  「柳沢ななのお喋りハウス~Do you love me?~」  
 
 
 
怪盗セレネーは、
番組の最後で、羽衣をまとって
月に行ってしまいましたが(月に帰った?)

かぐや姫の宝物を探していた本当の目的は、
羽衣を手に入れるため?

意味深な台詞『運命の出会い』を残して去ったし、
また登場して欲しいものです。

 ※月からの使者ということで、"セーラー○○○"で登場?(笑)
 
 
 
ちなみに、「怪盗セレネー」って、元ネタは「怪盗セリーヌ」?

「怪盗セリーヌ」って、何のキャラクターだっけ? (^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山崎真実さん、ミニ情報

雑誌情報

  ・5月15日(月)発売の「週刊プレイボーイ」の表紙&グラビア

  ・発売中の「漫画アクション」の表紙&グラビア

  ・発売中の特撮ムック「東映ヒーローMAX」にインタビュー記事
     ボウケンジャー特集のページ

  ・発売中の輸入車情報誌「UCG」の表紙&インタビュー記事
     アダルティーな真実さんが登場(笑)
 
 
 ※詳細は公式サイトを参照
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとうあいこ さん、ミニ情報

テレビ出演情報

  ・5月21(日)放送予定
   「世界ウルルン滞在記」 (毎日放送・TBS系列)
     中国・断がい絶壁に暮らすヌー族との出会い
 
 
 ※詳細は公式サイトを参照
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »