« ニッポン放送の2006年春の番組(2) | トップページ | 週刊 24DVDコレクション »

2006.03.22

吉岡美穂さんの出身地疑惑(笑)

今朝 偶然見た、日テレ系の朝の番組に
 (よみうりテレビ製作の「なるトモ!」)

吉岡美穂さんがゲスト出演していたんですが、
標準語で喋っていました。
 
 
確か、吉岡さんは大阪出身のはずでは?

関西系の出演者に囲まれている中で、
(関西語が飛びかう中で)
関西語に戻らずに標準語で喋ってるのを見て、
何か、違和感を覚えました。
 
 
 
そういえば、
 (吉岡美穂さんの出演番組は、
  それほど見ているわけではないんですが)
関西語で喋っているのを見たことがないです。

小さい頃から馴染んでいる言葉が
回りで飛びかっているのに、
元の言葉に戻りはしないんでしょうか?
 
 
大阪出身だけど、関西語は使っていなかった?

それとも、わざと標準語を使っているのか?

謎です (^^;
 
 

|

« ニッポン放送の2006年春の番組(2) | トップページ | 週刊 24DVDコレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92172/9213843

この記事へのトラックバック一覧です: 吉岡美穂さんの出身地疑惑(笑):

« ニッポン放送の2006年春の番組(2) | トップページ | 週刊 24DVDコレクション »