« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.23

週刊 24DVDコレクション

週間のコレクションや学習百科、
いわゆる「パートワーク」でお馴染みの
ディアゴスティーニ社から、

リアルタイムドラマ「24」の
DVD付きファイルマガジンの発売が
予定されているようですね。

 ※「XファイルDVDコレクション」のような感じの
   ファイルマガジンと思われます。
 
 
3月14日から静岡県限定で
テスト販売が始まったようです。

 http://www.zasshipark.com/new/soukan_03.html

静岡県内での売れゆきが良ければ、
何ヵ月後かには全国販売されるはずです。
 
 
 
ディアゴスティーニ社は
全国販売の前に 限定地域でテスト販売を行なっていて、
その売れゆきの結果で 全国販売が決まるようです。

宮城県、静岡県、広島県 あたりが
テスト販売地域に よく選ばれるとか。
 
 
雑誌の内容によっては、
テスト販売だけで 全国展開されずに
終わってしまうものもあるようですが、

「24」は、話題になったドラマですし、
全国販売は確実じゃないでしょうか。
 
 
静岡県限定ですが、
先取りして読みたい場合は、
他地域からでも郵送による定期購読は
可能なようですよ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

吉岡美穂さんの出身地疑惑(笑)

今朝 偶然見た、日テレ系の朝の番組に
 (よみうりテレビ製作の「なるトモ!」)

吉岡美穂さんがゲスト出演していたんですが、
標準語で喋っていました。
 
 
確か、吉岡さんは大阪出身のはずでは?

関西系の出演者に囲まれている中で、
(関西語が飛びかう中で)
関西語に戻らずに標準語で喋ってるのを見て、
何か、違和感を覚えました。
 
 
 
そういえば、
 (吉岡美穂さんの出演番組は、
  それほど見ているわけではないんですが)
関西語で喋っているのを見たことがないです。

小さい頃から馴染んでいる言葉が
回りで飛びかっているのに、
元の言葉に戻りはしないんでしょうか?
 
 
大阪出身だけど、関西語は使っていなかった?

それとも、わざと標準語を使っているのか?

謎です (^^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

ニッポン放送の2006年春の番組(2)

もう正式発表でしょうか、
今日見ると、topページからリンクが張られてました。
 
 
オールナイトニッポンのパーソナリティが
追加されていますね。
 
 
やはり登場の
オリエンタルラジオ が、金曜日の3時から。
じゃ、金曜日の3時はこれで固定で、
「オールナイトニッポンR」は土曜だけかな?

それと土曜日の1時からが、
アンダーグラフ になるようです。
 
 
これで、新番組は ほぼ決まりでしょうか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長津田駅

田園都市線の長津田駅が、プチ・リニューアル

撮影日:3月20日(月)  (クリックで大きな写真)

東武・日光線まで乗り入れになりました。
 (わかり辛いですが、右下の方)
  K3100004
 
 
 
駅構内の店舗が、順次リニューアル中。

第一弾のオープンは、3月31日(金)だそうです。
 (ん? ホントに100mあるのかな? (^^;
  K3100005
 
 
5店舗がオープン。
  K3100006
 
 
駅でよく見かける、10分1000円のヘアカット
  K3100007
 
 
 
 
これから工事にかかるようですが、
夏頃にはローソンができるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

ニッポン放送の2006年春の番組のウワサ

そういえば、ウワサのあった

 「ラジベガス」終了や、
 「土曜日のANNに石原さとみ」登場は

単なるウワサだけだったのかな?
 
 
正式にリンクが張られていないってことは、
改編内容はまだ全て発表ではないのだろうか?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッポン放送の2006年春の番組

こっそり発表なのかな?
 
 
topページからは、
まだリンクが張られていないようですが

ラジオのニッポン放送の2006年春の
改編内容が ここで 見れます。
 
大幅な変更は土曜日くらいで、
あとはリニューアル程度のようですね。
 
 
金曜日のオールナイトニッポン(ANN)は、
本谷有希子さん の後は
誰がやるんだろうかと思っていたら、何と
ますだおかだ

で、ますだおかだ が 移動した
深夜0時から1時の枠は
吉田アナ が担当。

この時間帯の枠って、
 くりぃむしちゅー  → 火曜日のANN に移動
 ますだおかだ  → 金曜日のANN に移動
という経緯があるから、
吉田アナも いずれ ANN に? (笑)
 
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

大和田美帆さん

今日の昼にやっていたTBSのドラマに出ていた女優さん。

最初は誰だかわからなくて
「あれ? 別府あゆみ さん?」と一瞬思ったけど、
似ているようで、ビミョーに違う感じ。

釈由美子さん にも似ているようで、
確かにカワイイんだけど、

どこかで見たことある気がしてて、
結局最後までわからず仕舞い。
 
 
終わりのスタッフロールでようやく判明。

「大和田美帆」さん だそうで、 
岡江久美子さん・大和田漠さん 夫妻の娘さんだとか。

プロフィール見ても、
出ていた番組には覚えがないし、
やはり見た気がしたのは気のせいだったようでした。
 
 
でも、誰かに似ている気がしたということは、
同じ顔つきの人が他にもいるということで、
芸能人として「覚えてもらう」という点では、
ちょっと損をしているのかもしれませんね。
 
 
 #写真を見ても、誰かに似ている気はしないんですが、
  ドラマを見ていると、
  別府あゆみ さんや、釈由美子さんに
  似ている気がしたんですよねぇ。
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

そうだよね~、「黄色」はカレーを食べてたよねぇ

今日のボウケンジャーのエンディング、
歴代戦隊紹介の第一弾「ゴレンジャー」を紹介の最後で

ボウケンイエロー・間宮菜月が
カレーを食べているシーンを見て
大笑いしてしまいました。
 
 
これから毎回、ああいう 小ネタ
ショートコントがあるんだろうか。

ある意味 そこがいちばんの見どころかもね。
 
 
- 修正&追記 '06.03.13 -

(1)後半部分の文章を修正しました(表現を変えました。)

(2)トラックバックいただきました。ありがとうございました。
  トラックバック返しておきます。
 
 
- 追記 '06.03.18 -

 続々と、トラックバックいただきまして
 ありがとうございます。
 それだけボウケンジャーは注目されている
 ということかもね (^。^)
 


| | コメント (0) | トラックバック (3)

クレヨンしんちゃんのオールナイト

すごい!
ついに大きいおともだち向けの素晴らしい企画が。
 
 
映画公開直前の
クレヨンしんちゃんのオールナイト上映は
今まで何度かあったけど、
今度は規模が違うね。

完全「イッキミ」だって。
 
 
“伝説を呼ぶ!オトナだけのクレしんNIGHT”と銘打って
VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズで、
3月24日(金)~4月14日(金)までの毎週金曜日に
クレヨンしんちゃんの全映画を順次、
オールナイトで上映だとか。

全てに行きたいけどなぁ、
3月24日と3月31日は無理かも。

「本谷有希子のオールナイトニッポン」が
ラストスパートの時期だからね (^^;
 
 
- 追記 '06.03.23 -
 月夜野さんのブログ「映写室からのつぶやき」から
 トラックバックをいただきました。
 ありがとうございました。

 でも、記事のURLが違っていますけど (^^;
 正しくは、こちらにリンクするようです。 File.39 伝説を呼ぶ!イッキミ
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (1)

クレヨンしんちゃんと倖田來未さん

クレヨンしんちゃんの最新映画
「伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」
 
 
いよいよ、4月15日(土)に公開ですが、

主題歌はナント 倖田來未さん が歌うらしいです。

クレヨンしんちゃんに「エロかっこいい」ですか~?

大きいおともだちが大喜びですね♪♪
 
 
ゲスト出演とかしないんだろうか? (^。^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

ウルトラマンシリーズ40年?

「ウルトラマンシリーズ40周年」らしいですけど、
ホントに40年?
 
「ウルトラQ」から数えて40年ということ
らしいですけど、
厳密に言えば「ウルトラQ」には
「ウルトラマン」は出ないですよ。

「ウルトラQ」は、怪獣と格闘する番組では無く、
いわゆる「ミステリーゾーン」のような番組。
 
 
「仮面ライダー シリーズ」や「スーパー戦隊シリーズ」
よりも古いということを印象づけようと
しているのかもしれないですが、

「ウルトラQ」という素晴らしい作品を
否定する行為のような気がします。

物議を醸すようなことにならないか心配です。
 
 
 
----- 追記

 「ウルトラQ」は、1966年1月~7月までの半年間、
 「ウルトラマン」は、1966年7月17日~ なので、
 年代だけで言えば、確かに今年は40周年ですね。
 
 「ウルトラマンメビウス」のWebページにある宣伝文に
 「ウルトラQ」を入れてあるから、
 紛らわしくなってますね。

 まぁ、40周年は間違いじゃないということに
 しておきますか(笑)
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »