« 特撮ヒロイン ミニ情報 | トップページ | クレヨンしんちゃんと倖田來未さん »

2006.03.02

ウルトラマンシリーズ40年?

「ウルトラマンシリーズ40周年」らしいですけど、
ホントに40年?
 
「ウルトラQ」から数えて40年ということ
らしいですけど、
厳密に言えば「ウルトラQ」には
「ウルトラマン」は出ないですよ。

「ウルトラQ」は、怪獣と格闘する番組では無く、
いわゆる「ミステリーゾーン」のような番組。
 
 
「仮面ライダー シリーズ」や「スーパー戦隊シリーズ」
よりも古いということを印象づけようと
しているのかもしれないですが、

「ウルトラQ」という素晴らしい作品を
否定する行為のような気がします。

物議を醸すようなことにならないか心配です。
 
 
 
----- 追記

 「ウルトラQ」は、1966年1月~7月までの半年間、
 「ウルトラマン」は、1966年7月17日~ なので、
 年代だけで言えば、確かに今年は40周年ですね。
 
 「ウルトラマンメビウス」のWebページにある宣伝文に
 「ウルトラQ」を入れてあるから、
 紛らわしくなってますね。

 まぁ、40周年は間違いじゃないということに
 しておきますか(笑)
 
  

|

« 特撮ヒロイン ミニ情報 | トップページ | クレヨンしんちゃんと倖田來未さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92172/8912941

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンシリーズ40年?:

« 特撮ヒロイン ミニ情報 | トップページ | クレヨンしんちゃんと倖田來未さん »