« 「100語でスタート!英会話」 2006年度は? | トップページ | カーリングに萌え~(笑) »

2006.02.19

残念! 「100語でスタート!英会話」は終了

そろそろ書店に3月号のテキストが並ぶようになって、
4月からの放送がどうなるのかが何となくわかってきましたが、
 
どうやら、期待していた「100語でスタート!英会話」は、
今年度で終わりのようです。
 
来年度からは、
「新感覚☆キーワードで英会話」という番組になり、
生徒役は歌手の 安良城 紅 だとか。
 
 
じゃぁ、他の語学番組はどうなんだろう?
ということで、
 
2006年度のNHK教育 外国語番組の出演者(生徒役)を
簡単にまとめてみました。
 
 キャチフレーズは「どうせいくなら、勉強しよう」
 
  ドイツ語会話  中山エミリ(タレント)
  中国語会話   谷原章介(俳優)
  ハングル講座  嵯峨百合子(04年度ミス日本グランプリ)
  イタリア語会話 とよた真帆(女優)
  スペイン語会話 エネルギー(お笑いコンビ)、
            太田在(モデル)
            葉山レイコ(女優)
            菜葉菜(タレント)
            長谷川恵美、
            森一弥、
            ユリエ、
            レイラ、
            平子悟
    ※スペイン語会話はサバイバル企画を実施
       10人の生徒が、4月から9月までの
       毎月最終週にテストを受け、
       合格点に達しないと 
       翌週以降は出演できない。

  フランス語会話 ?
  ロシア語会話  ?
 
 
フランス語とロシア語は誰が出るのかわかりませんでした。
生徒役が誰もいない、ということはないと思うんですが。
 
 
とりあえず、見どころは
「スペイン語会話」のサバイバル企画でしょうか。
 
 
 

|

« 「100語でスタート!英会話」 2006年度は? | トップページ | カーリングに萌え~(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92172/8738162

この記事へのトラックバック一覧です: 残念! 「100語でスタート!英会話」は終了:

« 「100語でスタート!英会話」 2006年度は? | トップページ | カーリングに萌え~(笑) »