« 福澄美緒さん | トップページ | マクドナルドで無線LAN »

2006.01.26

町田駅、雨に濡れずに東急ハンズに行く裏ワザ

「裏ワザ」でも何でもないんですが。
通行料130円を払って、
雨に濡れずに東急ハンズ町田店まで行く方法。
 
 
町田の東急ハンズって、
JR町田駅の東口(ターミナル口)改札の側にあるので、
JRで行く場合は 素直に東口改札に出れば、
雨の日でも濡れずに東急ハンズに行けますが、
 
例えば、小田急なんかで町田に行ったときは、
傘さして行かねばならず、
 
JRのホーム通れば濡れないのにな~
って思ってたんですが、
 
この間、ふと気がついた。
 
「そうだよ、ホームを通れば良いんだ!」
 
 
入場料130円を払って、JRホームを通れば、
傘ささずに行けるんですよ。
130円は、通行料ということで。
  
 
 
そして、入場券は空いてる券売機で買いましょう。 
「みどりの窓口」の向かい側(中央改札横)にも
券売機があるんですが、
ほとんど誰もそこでは切符を買わないから、
いつも空いています。
 
中央改札前の券売機がめちゃ混んでても、
改札横の券売機は いつも空いてるんですよ。
 
券売機(切符売り場)が2ヵ所あるって、
意外とみんな気がついていないの?
 
 

|

« 福澄美緒さん | トップページ | マクドナルドで無線LAN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92172/8351293

この記事へのトラックバック一覧です: 町田駅、雨に濡れずに東急ハンズに行く裏ワザ:

« 福澄美緒さん | トップページ | マクドナルドで無線LAN »