« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

マクドナルドで無線LAN

特に目新しい情報でもないんですが、
全国のマクドナルド約2,600店舗(全店の約7割)で
無線LAN「BBモバイルポイント」に対応しているそうです。
 
 ※「BBモバイルポイント」とは、
  日本テレコムが提供する公衆無線LANサービスで、
  提供エリアにて、無線LANによるインターネット接続が
  可能となるサービス。
 
 
今までは、外出先から無線LANでインターネットに繋ごうとした場合、
公共の無線LANアクセスポイントを見つけるのが大変だったんですが、
(都内23区には結構あるようですが、23区以外では意外と少ない)
 
これからは、とりあえずマクドナルドを見つけさえすれば
無線LANに繋げられるわけですから、
けっこう便利になりました。
 
利用可能な施設一覧
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

町田駅、雨に濡れずに東急ハンズに行く裏ワザ

「裏ワザ」でも何でもないんですが。
通行料130円を払って、
雨に濡れずに東急ハンズ町田店まで行く方法。
 
 
町田の東急ハンズって、
JR町田駅の東口(ターミナル口)改札の側にあるので、
JRで行く場合は 素直に東口改札に出れば、
雨の日でも濡れずに東急ハンズに行けますが、
 
例えば、小田急なんかで町田に行ったときは、
傘さして行かねばならず、
 
JRのホーム通れば濡れないのにな~
って思ってたんですが、
 
この間、ふと気がついた。
 
「そうだよ、ホームを通れば良いんだ!」
 
 
入場料130円を払って、JRホームを通れば、
傘ささずに行けるんですよ。
130円は、通行料ということで。
  
 
 
そして、入場券は空いてる券売機で買いましょう。 
「みどりの窓口」の向かい側(中央改札横)にも
券売機があるんですが、
ほとんど誰もそこでは切符を買わないから、
いつも空いています。
 
中央改札前の券売機がめちゃ混んでても、
改札横の券売機は いつも空いてるんですよ。
 
券売機(切符売り場)が2ヵ所あるって、
意外とみんな気がついていないの?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

福澄美緒さん

忍風戦隊ハリケンジャーで、
山本梓さんと2人で悪役やっていました。
 
梓さんは 今やすっかり有名なグラビアアイドルですが、
美緒派のボクとしては、
福澄美緒さんの活躍の方が気になる。
 
ドラマに出たり、DVDを出したり、
そこそこタレント活動をしていたようですが、
ここ最近、見かけないんですよねぇ。
 
 
所属事務所(プロマージュ)には、
プロフィールページは残っているものの、
現在の所属タレント一覧には見あたらない (;_;)
 
どうしちゃったんでしょうね。
 
Goole検索しても見つからないし、引退しちゃったのかなぁ。。。(^^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

仲間由紀恵withダウンローズ

ついにデビュー曲を発表したそうです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27399.html
 
 
ブログ (http://blog.duogate.jp/downloads/
を見る限りでは、
曲なんて作っていそうになかったんですが、
裏ではちゃんと作っていたんですね(笑)
 
 
着うたフルで配信される他に、
CDリリースもされるとか。
 
そのうち、音楽番組にも出るかも?
 
仲間由紀恵さん はホントに歌うんだろうか?(笑)
 (アイドル時代に、一応歌手活動はしていたようですが)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

木下あゆ美さん

何気なく、ウィキペディア(Wikipedia)で検索してみたら、
ビックリな記述が。
 
 
生年月日は「1982年12月13日生」とのことですが、
2005年の一時期まで、、「1984年12月13日生」として
活動していたんだって (^^;
 
ということは、デカレンジャーの頃は
「1984年生」としていたのかな?  ┐(´ー`)┌ 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS・青木裕子アナ

例の事件(スキャンダル)の影響で、
ラジオの方は全て降板のようですね。
テレビは、まだ出ているのかな?
 
ラジオとテレビで、扱いが違うのが気になるところですが。
 
ラジオでは、
 
 ・伊集院光の「日曜日の秘密基地」を、
  前代未聞の "一度も出演することなく" アシスタントを降板
 
 ・「GAKU-Shock」は、発覚後すぐの日曜夜は出ていましたが、
  翌週からは、岡村仁美アナに交代していました。
  ホームページでも岡村アナに代わっていたので
  青木アナは降板のようですね。
 
 
さて、テレビの方はどうするんだろう?
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋山莉奈さん

最近、よく雑誌の表紙で見かけるんですが、
エッチ系の雑誌が多いんですよねぇ。
 
別に本人は脱いでるワケじゃなく水着なんですが
ほとんどがエッチ系雑誌というのが気になる。
 
まさか脱いだりしないよなぁ (^^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

轟轟戦隊ボウケンジャー

ボウケンジャーは、今年も2人ヒロインで、
もう1人は中村知世 さん。
 
 
2人とも、写真種を出したり、
いろいろ芸能活動してきたようなので
ある意味、スーパー戦隊では役不足かも(笑)
 
 
そして、ボウケンジャーは
シリーズ30作記念番組でもあるとのことで
今年はボウケンジャーに注目かもね。
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

末永遥さん

スーパー戦隊シリーズの次回作の新ヒロイン。
 (轟轟戦隊ボウケンジャー)
 
12月にフジテレビで放送された、
ヤングシナリオ大賞のドラマに出ていたのを
たまたま見たんですが、
すっごく可愛かった (*^^*)
 
スーパー戦隊に出ることで知名度は上がるから、
意外と今年の注目アイドルの1人になるかも。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あけましたが。。。

もう、年が明けて18日もたつんだね。
 
ほぼ2ヶ月ぶり?
 (12月の分は、数に入れちゃイケナイよね (^^;
  
 
今年も、どこまで続けて更新できるか分かりませんが、
1行コメント程度でも、定期的に更新するように
しようと思ってます。
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »