« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.27

変なのは消します

宣言するまでもなく、
変なトラックバックはすぐに消しているんですが、

今日付いていたトラックバックは、
なんか妙なトラックバックでした。

H系だとは思うんですが、
別々なページに誘導するのが同時に2件、
それも、ずいぶん昔の記事への
トラックバックでした。

たぶん、自動で付けてるんだろうけど、
何かのキーワードに引っかかったのかな?

この記事
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

秋山莉奈さん サイン会

残念ながら行けませんでした。
盛況だったのだろうか?
 
 
秋山莉奈さんのサイン会は、
3年ほど前に一度行ったことがあって、
そのときはまだ「少女」って感じだったんだけど、
 
今はもうハタチだから、
「女性」って感じなんだろうな。

行きたかったな。
またどこかでやらないんだろうか。
そのときこそはぜひ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

相鉄ムービルが閉鎖

横浜駅の西口のそばにある映画館、
相鉄ムービルが来年5月末で閉鎖になるそうです。

  (相鉄ニュースリリース)

入場者数と興行収入の減少に歯止めがかからず、
年々、損失が増えていたためだとか。
 
 
横浜の老舗の映画館がまた1つ消えることになりますね。
昔からある映画館は壊滅状態なのかな?

各地のシネマコンプレックスの台頭、
特に みなとみらい地区の2つのシネマコンプレックスに、
客を奪われたんでしょうね。
 
 
全国的に、昔ながらの映画館は消えていっているようなので
これも時代の流れかもしれませんが、
でも、なじみの映画館が無くなるのはなんだか寂しいですね。
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

10月10日は晴れの特異日ではない?

祝日法が改正される前の「体育の日」は、
10月10日でしたが、

では、なぜ10月10日を体育の日にしたかというと、
その日が東京オリンピックの開会式の日だったから。

で、その開会式を10月10日にした理由として、
「10月10日は晴れの特異日」というのが
通説となっているようですが、

よくよく調べると、10月10日は晴れの特異日では無い
ようですね。


こちらのWebサイト(湘南お天気相談所)に詳しい解説がありますが、
10月10日だけが、突出して晴れの日が多いわけでは無いとのこと。
 
 
世間で通説とされていることも、
よくよく調べると違っている、ということが他にもありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

RADIDEN

最後に1つだけ。

携帯とラジオの融合機、「RADIDEN」
買って使っています。

使用感なんかは、そのうち書きますが、
とりあえず、ラジオは感度が良くて快適ですね。
 
携帯の部分はイマイチですが。。。
 
 
画面の画質が悪いのと、
メモリー容量が少ないのが気になります。
画像の多いページでは、すぐに「1ページの最大容量越え」
のエラーメッセージが出ます。
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

あぁ、もう時間がない (;^_^A アセアセ・・・
 
エッチなトラックバックは削除します。
 
 
その他のトラックバックはそのままです。
トラックバック付けていただいているのに、
返せずにいます。 ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間由紀恵withダウンローズ

公式ブログが開始され、
新曲を着うたフルでリリースするらしいです。

そのうち、歌番組とかにも出るんだろうか?(笑)


#そういえば、今日は「トリック」のスペシャルだ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山崎真実さん

同じく、書泉ブックマートで握手会。

12月3日 午後12時半から

整理券は、VHSお買い上げの方が対象らしいです。
VHSかぁ。何でDVDではないんだろう?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋山莉奈さん

サイン会があります。

11月23日 午後1時から  書泉ブックマート2F

整理券配布は11月6日から始まっているようです。
来週行ってみるかなぁ。 まだあるかしら。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工藤里紗さん

間違いなく、今年のグラビア界の目玉でしょう。

特に、10月以降は、ほぼ毎週のように
雑誌にグラビアが載っています。

フジテレビの「69★TRIBE ロック族」に出ているようですが、
レギュラー出演になったのかな?

映画にも主演するし、
今後の注目度No.1ですね。

#今日、握手会があったらしいですね (^。^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木下あゆ美さん

グラビアや写真集で見る機会が増えました。

写真集発売記念イベントがあったようですが、
行けませんでした。

まだ一度も、ナマ「木下あゆ美」を見たことがない。
一度ぐらいは、見てみたいものです。
 
 
TVとか舞台もご活躍のようで、
レギュラー番組はないけれど、
ちょこちょこゲストには出るようですね。

レギュラー番組といえば、
例の「月光音楽団」のレギュラーの件、
出ていなかったようになったようで、
公式ページの出演履歴から削除されていました (^^;

ボクが見た限りでは、1回しか出ていなかったですからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1回限りの「カルトQ」

「カルトQ」の復活は、
1回限りのスペシャルだったようです。

残念。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々記録

とりあえず、今の機会を逃すと
また一ヵ月後の更新になりそうなので、
いまのうちにいっぱい書いておきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヵ月おき?

最近、一ヵ月おきの更新になってるね。
 
パソコンに向かう時間がなかなか取れないから (ーー;)
 
IIJ4Uのメール、Webでは毎日チェックしているけど、
パソコンにずっと取り込まずにいて、
3週間取り込みを忘れていたら、3週前のが消えてしまった (;_;)

既読分は2週以降は消える規則なのでしょうがないけど、
既読も、未読と同じ4週保存にして欲しいねぇ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »