トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

フジテレビ4月のDS9

フジテレビのDS9、4月の放送は変則的になるようです。

4月の放送は、
4月14日木曜深夜と
4月18日月曜深夜の
2回放送になる模様。
 
 
フジテレビのスタートレック(DS9)
一応、「毎週月曜深夜」の放送予定なんですが、
月に2回も放送があれば良い方で、
最近は、月に1回とか2ヶ月に1回とかが多いです。
 
 
番組改編期を迎えるたびに、そろそろ中止か? 
と危惧してますが、

毎回無事に (こっそりと?(笑))
改編期を乗り切り、
あいかわらずのスローペースで放送が続いています。

そして、今月は放送曜日を変更してまで放送する。
そこまで意地になって放送しなくても(笑)
 
 
フジテレビの編成担当に熱狂的なスタトレファンがいて、
抵抗勢力の嵐の隙をついて、意地でも放送に漕ぎつけてる、
なんて、勘ぐってしまうのです (^。^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.30

SUICAを2枚使いたい・その1

訳あって、SUICA(SUICAイオカード) を使い分けたいので、
2枚のSUICAを定期入れに入れたままで
改札を通れないかと実験してみましたが、

当然のごとく、エラーが出て使えませんでした (^^ゞ
 (「枚数超過」とかいうエラーだったかな?)
 
 
定期入れには、パスネットや身分証など
何枚もカードを入れているので、
両端に分けて入れるとけっこう離れるのですが、
でも、せいぜい2~3cmぐらいしか離れてないので、
それぐらいなら、やはり感知してしまうようです。
 
 
定期入れは、開くタイプのものなので、
とりあえず片側を開いてタッチすればOKでした。
 (つまり、もう1枚を遠ざけるという意味)

でも、定期入れは閉じたままで使いたいんだよねぇ。

2枚の間に、銀ラップでも挟めば
シールドになるかな?
 
何か良い手はないんだろうか。
アイデア求む!

って、こんな面倒なこと考えるのボクぐらいかもね (^^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「たかのてるこ」さんは「マジレンジャー」の広報部長

昨日(月曜)の深夜 フジテレビで、久々に
「たかのてるこ」さんの旅ドキュメンタリー番組をやっていましたね。

今回はダライ・ラマと会ってきたとか。すごい出会いの旅ですね~。
 
 
たかのてるこさんの旅ドキュメンタリー番組、とは何かというのは、
詳しくはこちらの たかのてるこさんのサイト をご覧頂くとして、

簡単にいえば、一人旅の模様を描いたドキュメンタリーなんですが、
     (友人のカメラマンが同行)

旅先での人々との出会いやふれあいの様子が面白いのですね。

エッセイも出ていますし、機会があればぜひご覧ください。
 
 
で、その たかのてるこ さん、東映にお勤めなんですが、
ちゃんと仕事やってるんだな~、と感心 (あたりまえか (^^;
したのがこれ↓
   マジレンジャーの宣伝部長
 
 
戦隊シリーズの最新作「マジレンジャー」の
公式サイトの製作担当です。 
 
 
相乗効果で、たかのてるこさんも少しは有名になるかな。

たかのさんのサイトの日記を見ると、
今回の放送の視聴率が芳しくなかったようで、
ちょっと落ちこんでおられるようです。

さあ、みんなでどんどんドン応援メールを送ろう(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

ブログ特撮系・女優編

特撮関連の女優さんで、
菊地美香さん以外で ブログを開設している人を調べてみました。

まだあるかもしれませんが、とりあえず見つかっただけ。

やはり少ないよ (^^;  有名どころはいない。
 
 
 吉井怜さん:吉井怜オフィシャルココログ
 安藤希さん:Nozomi's Diary
 中川翔子さん:しょこたん☆ぶろぐ
 
 ※中川翔子さんがなぜ特撮系か?  答えは、雑誌「宇宙船」を見るべし
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊地美香の「地」は土ヘンです!!

あら?  菊地美香さん(デカレンジャーのウメコ役)の公式ブログがあるんですね。
 
今日、いろいろ検索していたら偶然見つけてしまいました。
 
 
いつから始まったのかは不明ですが、アーカイブが3月分しかなく
3月8日から記事が始まっているので、3月8日から開始なのでしょうか。

木下あゆ美派のボクとしては、木下あゆ美さんのブログもないか探したんですが、
残念ながら見つかりませんでした。

役だけでなく、素もクールそうなあゆ美さんは、そういう系には興味は無いのかな?
 
 
 
菊地美香さんのブログ、まだまだトラックバックは少ないですが、
 (この記事でトラックバックは1件追加です(笑))

4月からNHK教育でレギュラー番組が始まるようですし、

 ・「ニャンちゅうワールド放送局」のおねえさん
   (「ニャンちゅうといっしょ」がリニューアル)

 ・アニメ「ツバサ・クロニクル」のモコナ役

徐々に知名度も上がっていくかな?

#ブログとは無縁の、子供たちに人気が出そうですが (^^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.26

用稲千春さん♪♪ さようなら~ (^.^)/~~~

TBSの朝の「ウォッチ!」昨日(金曜)が最後の放送でした。
 
ウオッチ! けっこう楽しくて良い番組だと思ったのに、
そんなに視聴率悪かったのかな?
 
来週からは、みのもんたの番組だって。 どうなのかな~?
用稲千春さんが出ないもんなぁ、見る気しない (^^;)
 
用稲さん、「サンデーモーニング」のキャスターもやめちゃったし、
もう見れないのか、ガッカリ。。。。
 
 
と思っていたら、
4月から土曜の朝に登場するんだって。
やった~♪♪\(^O^)/

 読売テレビ・日本テレビ系 土曜朝8時~ 「ウェークアップ+(プラス)
   (今までの「ウェークアップ」のリニューアル)
 

 ※ちなみに、テレビ東京を除く各民放キー局の
  土曜の朝8時台は、どの局も関西地区の製作になっているようです。

 
土曜の朝は早起きしなきゃね。
 
 
ところで。
 
用稲千春さん、雑誌なんかではあまり取り上げられないんで、
それほど人気はないかと思っていたら、
そんなことはないようで。
 
2chに連続してスレッドが立てられてるし、
個人のプログでも話題にしてる人多いよ。
 
 とりあえず見つけたブログ
   ほぼにちブログ:用稲千春って誰だ?
   Jumpin×2 ブログ:用稲千春アナ
   大華のカレーが食べたい:女子アナ
 
 


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.03.23

ジャスミン Jasmine 茉莉花

 
以前から気になっていた、
SmaSTATION」で後ろに並んでる おね~さん達の真ん中右側の彼女、
  
 
NHK教育で4月から始まる英語講座「3ヶ月トピック英会話」の天使役やってる?
 
 
TBSの「デジ屋台」に、デジモで出ていた? (133番)
 
 
 
今日、Googleで検索してみたら、
な~んだ、知っている人が多いよ。 公式サイトもあるし、有名な人なのね。
 
ジャスミン Jasmine 茉莉花 (マリカ)」と言うそうで、
 (長い芸名 (^^;   本名は「Jasmine Allen」のようです)

アメリカ生まれで、8歳の頃から日本で暮らしているんだって。
 
英語はもちろん、漢字交じりの日本語もちゃんと理解できるようだし、
 (BBSに書いている返事は、完璧な日本語。ちゃんと本人が書いてるんだろうね)

バイリンギャルとして活躍を期待しています♪♪ 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.22

いとうあいこ・「ドデカミンV」のCM

ドデカミンVのCMで「一目惚れ」されるOL、どこかで見たことあるなぁ、
 
って思っていたら、やっぱり見覚えあったよ。
 
 
いとうあいこ だった。
 
でも、チラッとしか出ないから、ファンじゃないと気が付かないんだろうなぁ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山崎真実・100語でスタート!英会話

18日の話題にしようと思っていたのですが、
3月18日から来年度の教育テレビ語学講座のテキストが一斉に発売になりました。
 
山崎真実ちゃんが表紙の「100語でスタート!英会話」のテキストも発売になりました。
いよいよ、世間に大々的に山崎真実ちゃんの顔と名前が公開されるようになったわけです。
 → ちょと大げさすぎ(笑)
 
 
 
2年ほど前から、語学講座のアシスタントにアイドル系の女性を多数起用するようになっていましたが、
なり手が少ないのか、それとも方針転換か、今年度は半減してしまって、
ついに来年度は、明らかに「アイドル」と思わるのは英語系の1講座だけになってしまいました。
 
その講座が、「100語でスタート!英会話」です。
 
昨年度は加藤夏希、今年度は杏さゆり と、
いわばアイドルが有名になる登竜門となりつつあるので (ホントか? (^^;)
山崎真実ちゃんもぜひこれを機会に知名度をアップして欲しいものです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.03.18

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃

クレヨンしんちゃんの映画、いつも ゴールデンウイーク前の4月中旬頃に公開なので、
今年も もうそろそろかなと、映画の公式サイトをチェックしてみたら、
公開日も決まって、試写会の締め切りがもうすぐという状況でした。

チェックが遅い (^^; (笑)


今年の映画のタイトルは、「映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃」

あら? 今年から 『嵐を呼ぶ』 じゃなくなったのね。

監督も変わったようですし(監督は 「ムトウユージ」さん)、 気持ちを新たに頑張りましょう、
とでもいうところでしょうか。

4月16日(土)公開、4月10日(日)完成披露試写会、
試写会の締め切りが3月24日。もうすぐだ~、急げ!(笑)


そして、いつものように 池袋の新文芸坐でオールナイト上映があります。

 映画「クレヨンしんちゃん」ケッ作フェスティバル 4月9日(土) 22:30~
  (新文芸坐のオールナイトの告知

 上映作品の人気投票も受付中


去年は、新文芸坐 以外で、TOHOシネマズ川崎でもオールナイトがあったけど、
今年もどこかでやるのかな?
一昨年は、市川のヴァージンシネマズ(現・TOHOシネマズ市川)でやったから、
今年もどこかのTOHOシネマでやるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

TOHOシネマズ府中

今日から、「TOHOシネマズ府中」がオープンです。

京王府中駅からすぐ。 駅前に新しくできたビル「くるる」の5F。

職場が府中なので、これからは会社帰りに映画が見れる~♪


映画をやってる時間にはなかなか帰れないのですが、
遅い時間までやってるので(最終回が20時とか21時頃)
せめて金曜ぐらいは、サッサと仕事を切りあげて、「TOHOシネマズ府中」に行きたいよね。


でも、21時頃からだと、帰りの電車が終電ギリギリか、終わってるかも (^^; 
 (家までは遠いので (^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

モブログ・ちなみに


↓ 以下の記事は、メールで投稿しました。(これも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ


モバイル投稿「モブログ」のやり方について、いろいろ試してみて、
投稿ルールがあることが分かりました。

 ・「モバイル設定」で設定したアドレス(使用するメールアドレスの設定)からしか
  投稿が承認されない。
  (「確認メッセージを受信/送信する」設定にした場合)

 ・複数のメールアドレスから投稿する場合は、「複数のアドレスを設定しておく」か、
  「秘密のメールアドレスを使用する」設定にしておく

 ・Subjectに「Re:」が入っていると、投稿が承認されない


以上のことをちゃんと守れば、モバイル機器からでも手軽に記事を投稿できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

デカレンジャーを指名手配

あと数時間で始まってしまうのですが、TV朝日系の深夜番組「指名手配」(24:51~25:21)


今夜の指名手配は、「デカレンジャー」のデカイエローデカピンク

2人をテレビで見るのはひさびさです。 たのしみ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめました

今日から開設です。 めざせ毎日更新!

でも、今までチャレンジしたWebサイトも掲示板も、
どれも段々と更新をしなくなってしまったので、
そういう点ではちょと不安かも (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »